なついっ!!

どうも!ponです!

 

昨日読者の方のブログを見ていると

ガチャガチャについて記事を書かれていて

 

凄くなつかしい気持ちになったので

自分は、子供の頃何をしていたのかを

記事を書きながら思い出していこうと思います!ww

 

 

 

まず!

初めて自分で買ったおもちゃからかな?w

 

親から買い与えて貰った物じゃなく

自分のお金(お年玉とか?)で買った物ね!

 

僕はコレかな

f:id:cocacolaneet:20170620182108j:image

ミニ四駆

 

いや〜なつかしい!!w

記事を書くのが楽しいよ〜!ww

 

下のがシャイニングスコーピオンだね!

上が主人公が使ってたやつっすね!名前忘れたけど!

 

当時ミニ四駆は凄いブームで大っきいお店には

絶対になかったんですよ!

 

で!僕のおじいちゃんの家の近くに

お笑いコンビの99の岡村の実家があって

その隣にちっちゃいプラモ屋さんがあって

そこで買っていました!

 

うん!なつい!!ww

いや〜こうして見ると僕の遊びはミニ四駆から

始まっていたんですね〜!

 

 

ミニ四駆もしなくなると

多分次はこれかな?

f:id:cocacolaneet:20170620183630j:image

ビーダマン!

 

これも大道中の大道ですね!

で色々調べた所販売されていた

ビーダマンほとんど持っていました!ww

 

特に気に入って使ってたのが

f:id:cocacolaneet:20170620184235j:image

これっすね〜

 

 

なんとこれね!

f:id:cocacolaneet:20170620184440j:image

ガッタイするんすよ〜88888

 

当時の子供からしたら

こういうギミックがたまらんのです!ww

 

 

 

でぇ、極み付けがこち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cocacolaneet:20170621071001j:image

チートやん!ww

 

 

ビーダマン最大の欠点である

連射数の少なさを解消する

チート級アタッチメントですね!

 

当時セミの抜け殻を横に並べ

それを撃ち抜くバトルが横行していましたが

 

コレを持っていなかったために

その環境に全くついて行けませんでした

 

何個ビー玉を取られたことか!ww

 

 

 

でビーダマンが終わったぐらいで

ポケモンかな?ww

f:id:cocacolaneet:20170621074140j:image

 

 

ポケモンはゲームとかカードとか色々ありすぎるんで

コアなところを!

 

f:id:cocacolaneet:20170621074331j:image 

 

皆さん知ってます?

この鉄でできたポケモンのガチャガチャ。

 

当時ミュウツーが出なくて狂ったように

ガチャ回してました!

 

スターミー鬼ダブったり!

マルマインにいたっては

箱を振った時の音で分かりましたからね!

 

あぁー

 

なついっ!!

 

 

どうっすか?なついっ!!ってなりました?ww

 

 

皆さんのなついっ!!はなんですか?

よかったらコメントの方で教えてください!ww

 

 

 

f:id:cocacolaneet:20170621081123j:image 

 

 

 

母さん、事件です・・・

皆さんお久しぶりです!ponです!

 

 

何と1週間前共生舎のネットが完全に

シャットダウンするという事件が発生しました

f:id:cocacolaneet:20170619220312j:image

 

まぁ、無事アクセススポットを増やすということで

3日後この事件は無事解決に至ったのですが、もし後 数日

遅ければ恐らく死人が出ていた事でしょう。割とマジな話。恐ろしやぁ〜

 

詳しい原因は僕にはよくわからないのですが

ここにはネット知識の豊富なひとが多くて助かります。

 

ひとまず解決したものの、みなさん考えてみてください。

 

朝(昼)起きてネットが無い時間を淡々と過ごすことを・・・

 

僕はあまりの恐怖に指が震えて今日までブログを書くことが

できませんでしたよ!!いいわけ!!wwwww

 

 

 

 

 

てなわけで溜まってた事を書こうと思います。

まず!ヒマワリ畑ですが

f:id:cocacolaneet:20170619222647j:image

無事、種まきまでの工程が終わりました。88888

 

後は、芽が出て成長するだけです!と思っていたら

 

 

 

f:id:cocacolaneet:20170619222853j:image

もう、既に発芽していました!はや!

 

たのしみやぁ〜。また成長過程を随時アップしていこうと思います。

 

 

 

f:id:cocacolaneet:20170620141313j:image

それと、今全く手付かずの2号店の方も

そろそろ共生舎にも人が溢れてきたし

引越しに向けての準備もしていこうかな?と思います。はぁ、

 

でも、ネットがないのでいかんせん

からだが動きません。そんな所に行きたくないよね〜

 

 

ん〜〜

 

猫ちゃん飼って遊んで過ごそうかな〜

 

皆さんならネットのない環境で

どう過ごしますか?

 

 

f:id:cocacolaneet:20170620142301j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この支配からの卒業♬

お早うございます。シノアリスがメンテ続きでイライラしているponです。

 

 

どうですか?皆さんシノアリスやってます?

 

僕はずっとリセマラやってましたよ!苦

 

 

 

 

しかし、昨日の夜ようやく無限ループから

解放されました!この子のおかげで!!

 

f:id:cocacolaneet:20170612120603j:image

長かったぁ〜〜

 

500連はまわしましたよ〜

 

でもまぁ、動画とか見てると

1000連とかザラだったし、まぁまぁ運が良かった方

じゃないですか?ww

 

 

 

と、思っていたら同じくリセマラしてたT君が

「あ!でた!」

 

 

画面を覗くぞシンデレラが!

 

恐らく100連もしていないでしょう。

 

いや〜

 

上には上がいるもんです。

 

はらたつわ〜ww

 

てな感じでようやくスタートです。8888

 

 

 

で、話は変わりますが、今日はヒマワリ畑の進行具合の報告を

 

しようと思ってたんですけどけど、写メ撮り忘れました!ww

 

 

 

 

畑の方は今日無事、種まきまで完了いたしました!!888888888

 

あとは、咲くのを待つだけです!ww

 

楽しみですね!

 

また、咲いたら画像アップしますね!

 

それじゃ今日はこのへんで。

 

エル・プサイ・コンガリィ。

 

 

 

 f:id:cocacolaneet:20170612234216j:image

 

 

 

 

 

 

予習もたまには・・・

f:id:cocacolaneet:20170611024816j:image

今日、TUTAYAで借りたドクターストレンジを見ました。

 

 

 

 

 

 

f:id:cocacolaneet:20170611024222j:image

原作のマーベルコミックを見ていない

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)好きの僕は

 

当時、予告を見て「医者が魔術師にジョブチェン?」「スピンオフか!TUTAYAで十分やな!」

と高をくくり、さらには基本的に予告以外の予備知識を入れずに

鑑賞するというプライドが僕の映画館へと運ぶ足を完全に止めていました。不覚でした。

 

 

 

f:id:cocacolaneet:20170611024427j:image 

フタ開けたら、おもっきり本筋やんけーー!!激怒

 

インフィニティーストーン出てきてるしぃ!

 

これは絶対に映画館で観るべきでした。泣

 

 

しかも

スターウォーズ とか

インセプション とか

アラジン とか

酔拳 とか

僕が好きな映画の要素が

ふんだんに入っていて

心の底から後悔しました。MCUファン失格です。うぅッ泣

 

でもでも、結果的には予習せずに見たが為の

サプライズの方が大きかったと思うし。

これはこれで良かったかもですね!

 

と自分にいい聞かそう!

 

うん!

 

さて、残すインフィニティーストーンもあと一つ

 

どこから出て来るんでしょうね!

 

楽しみだー!ww

 

ガーディアンズオブギャラクシーは

マーベルで一番好きだから

今度絶対見に行くし!

 

楽しみがいっぱいです!!

まっとけよ!グル〜トォォオ!!!!!

f:id:cocacolaneet:20170611024531j:image 

                                                             これ押したらいいの?ww

 

 

 

 

 

 

 

 

27歳ニートの夏休み

 

f:id:cocacolaneet:20170610184327j:image 

昨日の夜ホタルを探しに行きました。

 

 

結論から言うと

 

 

いました。

 

それもたくさん!!

 

10代の頃の青春時代を思い出しました。

 

あの、ワクワク、ドキドキをw

 

これを見てくれている人にも

 

この感動を届けたいと思い

 

写メ撮りました!

 

ではどうぞ! 

f:id:cocacolaneet:20170610182755j:image

目をこらして? ほら

 

みえない?www

 

ココロを清らかにして

 

筋斗雲に乗る気持ちで!

 

凝(ぎょう)を使えば、あるいは、、、。

 

 

 

ん〜

 

 

 

見えないねッ!!wwごめんなさい!

 

 

見えた人は「見えた!」とコメントください。

 

僕が報われます!ww

 

ちなみに今日も見に行ってきます!

 

次は捕まえてゼロ距離でシャッター切りますわ!

 

それで行ってきます!ばーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃働かずにたまに飲むビールは最高やな!

どうもこんばんわ、ponです。

 

今日はヒマワリ畑の農作業がひと段落ついたということで

お隣の西村さん主催で打ち上げをする事になりました。

 

雨も上がってよかった、よかった〜。

 

さ、さ、準備、準備っと!

 

f:id:cocacolaneet:20170609000715j:image

 

雀卓を運んで、

 

 

f:id:cocacolaneet:20170609000859j:image

バーベキューや〜〜!

 

いや〜

 

こっちに来てから、牛を食べる機会がめっきり無くなったんでありがたいッス!

 

さ!焼いていこう!

 

すると短期滞在の方が何やら部屋から持って来ました。

 

f:id:cocacolaneet:20170609001926j:image

なんか、組み立ててますね?

 

これが完成すると、

 

f:id:cocacolaneet:20170609002100j:image

じゃん!

 

1人用BBQコンロ〜〜!!

 

 

 

めんどくさ!w

 

 

 

f:id:cocacolaneet:20170609002321j:image

火を起こして

 

 

f:id:cocacolaneet:20170609002350j:image

一人分の食材だけ焼いてきます。

面積ちっちゃくない?w

 

f:id:cocacolaneet:20170609002548j:image

めんどくさ!ww

 

 

 

焼く物がなくなると食材を請求します。

 

 

めんどくさ!www

 

 

 

 

f:id:cocacolaneet:20170609002955j:image

こっちにもっと肉回せや〜の図

 

 

 

めんどくさwwww

 

 

僕も食べはじめると

直前に食べたバームクーヘン1ロールが

きいてきて、全然食べれませんでした。

 

30分前のオレバカなの?w

 

そんな感じで

麻雀やったりワイワイやってくうちに

日が暮れはじめると酔った勢いで

f:id:cocacolaneet:20170609010056j:image

紙コップを燃やして火遊びが始まります。w

 

焼けた焼けた今が食べごろや!

なんてジョーク!結構ウケましたね!ww

 

こんな西村さん久しぶりに見たかも!

 

まぁこんな感じでワイワイ

やってました。 以上!

 

 

あっ!それとどうやら最近ホタルがでるらしいので

明日UPしようと思いまーす。

 

期待しててください。

 

では、最後まで見て下さりありがとうございます。ばーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グロ注意!

おはようございます。ponです。

 

f:id:cocacolaneet:20170606122231j:image

今日はあいにくの天気ですが

 

近所の方からある情報が!

 

f:id:cocacolaneet:20170606122345j:image

 「○○とれたよ!」

 

 

 

f:id:cocacolaneet:20170606122532j:image

そう言われ雑木林へかけこむと・・・

 

 

 

 

 

f:id:cocacolaneet:20170606122611j:image

シカさん!

 

トゥットゥルゥ〜〜!

 

 

見た目は可愛いですが

 

やることなすこと

実に憎き奴らです!

 

今まで保護保護と

殺生を避けていたのが

年々繁殖に繁殖をかさねて

今では畑を荒らしたり

深刻な問題になっています。

 

今は駆除すると国から

お金がもらえます!

 

なんじゃそら!

まぁ、後悔先に立たずというやつですね!

 

ともあれ、

 

とりあえずヨシ君がトドメをさすことに

 

そして近くの川へ運び

 

内臓を取り出し

 

耳と尻尾を切り(お金をもらう際に必要です)

 

写真を撮る!(、、)

 

f:id:cocacolaneet:20170606124528j:image

グロ注意!事後報告!

 

とまぁ午前中はこんなとこで

 

午後からさばくそうです。ヨシ君が!

 

僕は午後から用事があるので

 

ここまで!

 

そうそう、近々ここの近くで

ホタルが生息しているらしいので

それは絶対にUPしようと思います。

メチャメチャ綺麗らしいから

実際、自分の目で見たほうがいいと思いますが!ww

時間に余裕がある方はどうぞお越しくださいませ!

 

では、最後まで見て下さりありがとうございました。ばーい!