NEET

ニートニートと言ってるけど

実のところあまりニートについて知らなかった僕は

ニートについて調べてみた!

 

f:id:cocacolaneet:20170508110026p:image

NEETの定義

 

15歳~34歳までの家事、通学、就業をせず職業訓練を受けていない者。

 

 

じぁあ、35歳以上のニートはなんて呼ぶのかな?と思いまた調べると

定年60歳で年金を25年間収めるとすると35歳からとなるから

政府としての線引きが34歳まで、となるらしいね。

 

そしたら、35歳以上でも自称ニートで大丈夫じゃないか!

 

 

焦らすなよ!

 

 

そこから更に、60歳までニートを続けると何かひとつ悟りの境地に達しそうだね!ww

 

 

 

 

 

 

 

 ついでに調べてみた

 

フリーターの定義

 

(自由である事を自由な時間を確保しようとして)定職に就かずアルバイトで生計を立てる人

 

 

 

 

 

あれ!?

 

フリーターの方がピン!とくる!?

 

 

 

 

 

 

もしかして、僕はフリーターだったのか?

 

 

 

 

 

 

 

けど、ニートの方がかっこいいしな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

このままニートでいっか!

 

くそ!調べなければ良かった!

 

 

 

広告を非表示にする