なついっ!!

どうも!ponです!

 

昨日読者の方のブログを見ていると

ガチャガチャについて記事を書かれていて

 

凄くなつかしい気持ちになったので

自分は、子供の頃何をしていたのかを

記事を書きながら思い出していこうと思います!ww

 

 

 

まず!

初めて自分で買ったおもちゃからかな?w

 

親から買い与えて貰った物じゃなく

自分のお金(お年玉とか?)で買った物ね!

 

僕はコレかな

f:id:cocacolaneet:20170620182108j:image

ミニ四駆

 

いや〜なつかしい!!w

記事を書くのが楽しいよ〜!ww

 

下のがシャイニングスコーピオンだね!

上が主人公が使ってたやつっすね!名前忘れたけど!

 

当時ミニ四駆は凄いブームで大っきいお店には

絶対になかったんですよ!

 

で!僕のおじいちゃんの家の近くに

お笑いコンビの99の岡村の実家があって

その隣にちっちゃいプラモ屋さんがあって

そこで買っていました!

 

うん!なつい!!ww

いや〜こうして見ると僕の遊びはミニ四駆から

始まっていたんですね〜!

 

 

ミニ四駆もしなくなると

多分次はこれかな?

f:id:cocacolaneet:20170620183630j:image

ビーダマン!

 

これも大道中の大道ですね!

で色々調べた所販売されていた

ビーダマンほとんど持っていました!ww

 

特に気に入って使ってたのが

f:id:cocacolaneet:20170620184235j:image

これっすね〜

 

 

なんとこれね!

f:id:cocacolaneet:20170620184440j:image

ガッタイするんすよ〜88888

 

当時の子供からしたら

こういうギミックがたまらんのです!ww

 

 

 

でぇ、極み付けがこち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cocacolaneet:20170621071001j:image

チートやん!ww

 

 

ビーダマン最大の欠点である

連射数の少なさを解消する

チート級アタッチメントですね!

 

当時セミの抜け殻を横に並べ

それを撃ち抜くバトルが横行していましたが

 

コレを持っていなかったために

その環境に全くついて行けませんでした

 

何個ビー玉を取られたことか!ww

 

 

 

でビーダマンが終わったぐらいで

ポケモンかな?ww

f:id:cocacolaneet:20170621074140j:image

 

 

ポケモンはゲームとかカードとか色々ありすぎるんで

コアなところを!

 

f:id:cocacolaneet:20170621074331j:image 

 

皆さん知ってます?

この鉄でできたポケモンのガチャガチャ。

 

当時ミュウツーが出なくて狂ったように

ガチャ回してました!

 

スターミー鬼ダブったり!

マルマインにいたっては

箱を振った時の音で分かりましたからね!

 

あぁー

 

なついっ!!

 

 

どうっすか?なついっ!!ってなりました?ww

 

 

皆さんのなついっ!!はなんですか?

よかったらコメントの方で教えてください!ww

 

 

 

f:id:cocacolaneet:20170621081123j:image 

 

 

 

広告を非表示にする